3年ブログ

2016年8月に始まり、残り1年を切りました。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

名刺代わりの小説10選

f:id:nukoblog:20180528214641j:plain

Twitterで、「#名刺代わりの小説10選」というタグがあります。

わたしもやってみました。

好きな小説はこれ!

比較的、幅広く読んでいるかと思います。あえていえば、話題の作品は読んでいませんね。

本については、話題の本だからといって興味が沸くことはありません。読む本がない場合は、読書ブログをやっている方の推薦本を読みます。

わたしは本の虫ってほどでもありませんが、社会人になってからはよく本を読むようになりました。サラリーマン始めて4年目ですが、電車通勤の時間が読書にちょうどよいのです。

上の10個について、本当は一つ一つあれこれ書きたいのですが、またそれは今度のネタとして。昨晩から毎日ブログ更新に挑んでいますからね。話す機会はまたあるでしょう。

ちなみに、今読んでいるのは②の『水滸伝』。全19冊中、ただいま15巻まで進みました。いよいよクライマックスというのもあって、読んでいる間はまばたきを忘れるほどです。

f:id:nukoblog:20180528220745j:plain

さいごに

短めの内容になりますが、今回はわたしのお気に入りの小説10選の話でした。

本当はよくある「まとめ系の記事」にしようかとも思いましたが、それだと気合が入って書きにくくなりそうだったので辞めました。(^^;)

最初のツイートのタグですが、知ったきっかけは emiさん(@gtbb250) のブログです。

gtbb250.hatenadiary.jp


emiさん、ブログを3つ(?)くらいやっているようです。上のリンクは日記ブログになりますね。

わたしのブログライフといえば、しばらくは毎日更新してみようと考えています。また明日お会いしましょう。

ではでは。

 

www.masato07.com