3年ブログ

適応障害と診断された2016年8月スタート。3年間は書き続けようと決め、現在6年目になりました。

MENU

毎日1つずつ新しいことを試してみる

f:id:nukoblog:20180617220241j:plain

購読しているブログのなかで、今のわたしに対するアドバイスを見つけました。

www.notti-blog.com


『仕事は楽しいかね?』という本を読んだ、上のブログ管理者のあいすさん。ブログ記事では、毎日1つずつ、なにか新しいことを試すようにしていると話されています。実はわたしも同じ本を読んだことがあるので、内容は知っていました。

毎日1つずつ新しいことを試すこと。これってとてもむずかしいことです。毎日必ず、今までやってこなかったことをやらなければなりませんから。

 

ですが、日々に活気が生まれることは想像できます。

さきほど「今のわたしに対するアドバイス」といいましたが、ちょうど自分の過ごす日々に鬱屈してきたところでした。

写真を撮って、読書もして、映画も見て。そんなふうに過ごしていても、どこか日常から目を背けるためにやっているような、時間を潰すためにやっているような気分に襲われることがしばしばありました。心の空気が淀んできたのですね。

 

毎日1つずつ新しいことを試してみる...。今日は行ったことのない場所で写真を撮ったので良しとしましょう。明日はどうしようかな。考えておこう。

ではでは。

 

www.masato07.com