3年ブログ

適応障害と診断された2016年8月スタート。3年間は書き続けようと決め、現在7年目になりました。

MENU

猫カフェかマッサージに行きたい

 

今日も徹夜をしてしまった。

 

最近ずっとこんな調子。3時に寝たり、4時に寝たり。そして今みたいに、3時に布団に入ったけれど全然寝付けず、ツライので起きていようと決める日もある。

 

今日はこのあと9時から15時まで、資格の講座があるから受講しにいかないといけない。昼間に寝ることもできないが仕方がない。生活リズムが戻るのならそれに越したこともない。

 

布団に入ると、いろんなことを考えてしまう。そのほとんどが後悔だ。

あのときこんなことを言ってしまった、こういう接し方をしてしまった。なんでいつもそうしてしまうんだ、なんでこうできなんだ、……って。

本気で病院にいって、睡眠薬を処方してもらったほうがいいのかもしれない。抗うつ薬も必要かもしれない。

 

昨日と今日で元気になれた気がした。

実際に、好きな映画を見たりとか、Twitterで写真について考えていることを書いたりとか。ブログも少し書いたし、読書もした。日記には「元気になってきた実感がある」と書いた。けれど、それもウソかもしれない。一瞬そう思えただけで、ベースは憂鬱なままなのかもしれない。

 

いま一番足りていなくて、ほしいもの。それは温もりだと感じる。

人に触れたい。触れてもらいたい。

人でなくてもいい。犬とか猫とか。

お風呂にも入ったけど、どうも必要な「温かさ」には達していないらしい。気持ちはよかったけど、それまでだった。

 

猫カフェが思いついた。いいかもしれない。

今日のその授業は新宿でやる。「新宿 猫カフェ」で調べたら、あった。

猫カフェ MOCHA(モカ)|新宿店

営業時間内にも行けそう。

 

マッサージも行ってみたいと思ってた。

以前、美容師さんにシャンプーしてもらうのが気持ちいいという話をブログに書いたけど、やっぱり人に触れてなにかをしてもらうというのは、それだけでリラックスできる。

不安なのは、お店やサービスがよくわからないという点。いかがわしいお店もあるだろうし、料金や内容もバラバラ。少し調べてみたけどどこがいいのかわからなかった……。

 

今の気分は、オイルで全身やってほしい。ストレッチとかじゃなくて。

新宿でなくても、この系列店オススメだよって知っている方がいらっしゃったらコメントほしいです。今日じゃなくても、近いうちに行けると思うので。

 

授業のあとは別の予定があったけど、それは日にちをズラしてしまおうと思う。今日は猫カフェかマッサージに行きたい。

でも徹夜明けだから、すぐ帰って眠るかもな。

 

その後どうしたのかは、またブログに書こうと思います。

ではまた。

 

▽過去記事セレクト1つだけ

www.masato07.com

 

☆読者登録はここ:こちら

☆Twitterも見てね:こちら

☆コメントくれると嬉しいよ(下↓)