3年ブログ

適応障害と診断された2016年8月スタート。3年間は書き続けようと決め、現在7年目になりました。

MENU

英語が使えたら、まっさきにやりたいことはこれ!

f:id:nukoblog:20220414225907p:plain

もしも英語が使えたら。

僕は洋画をそのまま鑑賞したいです。

 

よく見る映画は9割が洋画です。アクションとかSFとかね。

最近だと『007』シリーズを見ました。ダニエル・クレイグかっこいい。

 

字幕で見るときもあるし、吹き替えで見ることもあるのですが……ホンネをいえば、俳優さんの生の声で映画をたのしみたいです。

 

僕は『マトリックス』がすごく好きで、1〜3までは何度も見ています。この前まで劇場で4(リザレクションズ)が上映されていましたが、2回見に行きました。映画館で同じ作品を2回見るのは始めてです。それくらい好きなのです。

 

大学生のとき、英語の授業で好きな映画についてスピーチする機会がありました。

もちろん選んだ映画は『マトリックス』。 スピーチを終えると、先生がこう言いました。

 

「わたしはこれを当時イタリアで見たわ。すごく面白かったのを覚えているわよ」

 

イタリアだったかイギリスだったか覚えていませんが……先生はそのころ海外に住んでいたようです。

大学で英語の教授でしたから、もちろん英語はペラペラ。こんな先生みたいに英語が使えたら、洋画もそのまま鑑賞することができるんだろうなぁなんて思いました。

 

その授業から僕は英語を勉強……することはなく(^^;)、社会人になってきれいサッパリ忘れています。

でももし英語が使えたら、まっさきにやりたいのは洋画、それも大好きな『マトリックス』を英語音声・日本語字幕なしで鑑賞することです!!!

 

 

☆読者登録はここ:こちら

☆Twitterも見てね:こちら

☆コメントくれると嬉しいよ(下↓)