3年ブログ

3年間続けようと思い、現在7年目になりました。ネコ派ですが、最近ゴールデンレトリバーが可愛いくてしかたないです。

MENU

何かに気が付かぬまま過ぎていく虚しさ

とどまりたい、という気持ちがある。

気づいていない何かがある気がして。

 

日々、過ぎていくことが悔しくてたまらない。かといっていつもいつも、全力で生きているわけでもない。それがまた悲しくてたまらない。

何かに気が付かぬまま、朝が来て夜が来て、また朝が来る。日付が1つ増える。そうやって1日、1ヶ月、1年が過ぎていく。

 

たまによくわからない虚しさを感じていたんだけれど、今日カメラをもって散歩していたとき、突然理由の一片がわかった気がした。たぶんそういう、とどまりたい、気づいていない何かがあったはずなのに気がつけなかった、という後悔なんだと思う。

 

 

散歩しているとき、いろんな人とすれ違った。

手を繋ぐカップル。

ベビーカーを押す母親。

犬の散歩をする老夫婦。

みんな同じ場所で、同じ時間に存在している。そのことに何かを感じた。何を感じたんだろう。きっとそういうのを、誰かは奇跡とか言うのだろうけれど、僕はよくわからなかった。

 

 

帰り道。

母親と男の子が手を繋いで散歩しているのを見た。

自分が重なった。どうしてこうなってしまったのか。

 

 

悲しくなったり
切なくなったり
ため息吐いたり
惨めになったり
いつかは失ういのちを思ったり
それでも僕らは息をしよう

『マーチングバンド』ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

 

 

 

僕は、何に気が付きたいのだろう。

 

カメラ:GR Digital 4

YouTube:ASIAN KUNG-FU GENERATION 『マーチングバンド』

 

☆読者登録はここ:こちら

☆Twitterも見てね:こちら

☆コメントくれると嬉しいよ(下↓)