3年ブログ

2016年8月に始まり、残り1年を切りました。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

思いは言葉に。/夏を感じる一コマ

f:id:nukoblog:20180719222818j:plain

先週は海の日があったため、カレンダー通りのサラリーマンは3連休でした。

その3日間、わたしは築地で海鮮丼を食べたり、銀座でカメラを持ってフラフラ散歩したりしました。セミも鳴き始め、そりゃ日中はとても暑かったですよ。

写真は銀座にある『東急プラザ銀座』にあるキリコラウンジにて。ここで昼ごはんを食べたときの飲み物です。暑い日のサイダーは格別のうまさ。身体も一気に回復する気がしますね。

毎日暑くてシンドイ日々です。外は暑く、歩いていても汗が乾かない。ムシムシした空気が身体を包む感覚。あの感じが毎日続いています。

そうすると、どうも何事にもやる気が出なくなりがちです。ブログもTwitterも活動を控えてしまい、かといってリアルで充実した時間を過ごしているわけでもありませんでした。

そんな中、ジョヴァンナさん(id:giovannna)からお題のお知らせがあったので便乗してみました。これがなかったらこのエントリは書かなかったでしょうね。

♢♢

f:id:nukoblog:20180719231851p:plain

どうしてブログを書くのでしょうか。しばらくやる気がなかったせいか、ふとそんなことを考えます。

はてなブログの公式サイトを見てみると、キャッチフレーズが『思いは言葉に。』になっていました。以前はたしか、『書き残そう、あなたの物語』みたいな感じだった気がするのですが...。そっちのほうが気に入ってたのでザンネンです。でも伝えたいことは同じなのでしょうね。

『思いは言葉に』。ふーん、ブログってそんなんでいいんですね。

昨日と同様に、今日もまたブログなんて書かずにYouTubeでも見たり、なんにもやる気がなくてさっさと寝てしまうのだろうと思ってましたよ。思いを言葉にしただけですが、これがブログ本来の楽しさなのですね。

ジョヴァンナさん、お題ありがとうございました。

ではでは。

blog.hatena.ne.jp

 


 

・Camera:X-T2
・Lens:XF35mmF2R WR
・Place:東急プラザ銀座