3年ブログ

2016年8月に始まり、残り1年を切りました。。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

1年の半分を過ぎ、自分の抱えているものを棚卸ししました

▽SNSでシェア▽

f:id:nukoblog:20180624201229j:plain

7月まであとすこし。今後のブログについて、それから今年1年について書きました。

diary-20180624

背は低いですが、ひまわりに似ていますね。真夏の太陽をイメージさせる形です。

7月まであと数日。

近所では、麦わら帽子をかぶった若い男性が公園で読書をしていました。川辺に行くと、同じような姿で釣りをしている人も見かけました。

みなそれぞれの楽しさを満喫している、そんな日曜日です。

書き始めると、最初に思い浮かべたこと以外にも、いろいろ書きたくなります。

実はこれ、最初は写真ブログに書いていました。でもあとに進むにつれて、「これはメインブログの雑記だな」と思ってこちらにお引越しです。

このメインの雑記ブログと写真ブログの区別が曖昧で、書くにも若干疲れを感じたりします。すると考えることは1つ。どちらかを消す、あるいは統合するということです。

この問題はずっと心にあり、たびたびブログやTwitterでも小言をもらしています。

 

今年の8月をもって、ブログ歴2年を達成します。自分がどんなスタイルで書くのが一番ラクなのか、なんとなくわかり始めてきました。

たくさんの人と繋がれるというのが、SNSの強みです。わたしは常々感じてきたのですが、自分はあまり多くの人とつながりをもちたいとは思っていません。

でも一方ではもっと多くの人に読まれたいという気持ちもあるので、求める姿の落としどころが難しいです。

7月まであと数日だと言いました。ということは、すでに1年の半分は通り過ぎたということです。

この1年のはじめに、瞑想と運動をしたいと書きました。どちらも5%くらいしかできていませんが、そろそろなめらかにステップアップできると考えています。

今年中には、それらを実践していると、胸を張って言いたいものですね。

f:id:nukoblog:20180624201236j:plain


ではでは。

・Camera:X-T2
・Lens:Flektogon 35mm/F2.4

 

www.masato07.com