3年ブログ

2016年8月に始まり、残り1年を切りました。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

美術館にいったり、読書をしてゆるく生活しています。

f:id:nukoblog:20180522215937j:plain

こんにちは。ぬこです。

ここにも何度か書いていますが、ブログを書く気になれない日々が続いています。大きな問題が1つあるというよりは、いくつもの小さな悩みが集まっている、といった感覚です。

写真は新宿にあるコクーンタワーと呼ばれる建物。実は学校でして、クリエイター等の専門学校だそうです。

撮った場所は、このすぐとなりにある損保ジャパン日本興亜美術館から。

美術館?そうです。高層ビルの42階に位置しています。

f:id:nukoblog:20180522221012j:plain

美術には詳しくありません。それでもたまに行くのは、単純によく広告を目にするからです。

「あっいいな」と思ってシャッターを押すカメラと同じ。「あっ行ってみたいな」と思うことが、美術館の場合は多いのです。
 

www.sjnk-museum.org


ブロガーらしく、美術館にいってきた話もする予定でした。ちゃんとメモもとりながら作品を鑑賞していましたよ。

でも、もうそういうのやめようかな。良くも悪くもだけど、完全にブログ脳になっているんだもの。

「ブログが頭を重たくしているな」と思っていたとき、ちょうどいいタイミングで仮面うつさんの記事を発見。

www.kamen-utsu.com


ブログに疲れちゃった人は、このチェック項目をみてみるとおもしろいかもしれませんね。

自分は18個中5個でした。なんともいえない数字なので感想は控えます。(笑)



最近は少しばかり心に乱れが発生しています。憂うつになるときと、全く平気なときと。

ツライことというと特にありません。あえて言うと、生きていくことに対してはネガティブになりがちです。

自分をみて、周りの人をみて。いろんな人の姿をとらえて考えては、自らの将来はどうしても悲観的に映ってしまいます。

ここにはネガティブなことは書きません。心にいくらか余裕が生まれたから、今これを書くことができているので。ここで負の感情を書き出してしまうと、再び向こう側へ引きづられてしまいます。

憂うつなとき以外の出来事といえば、冒頭の美術館にいったり、読書生活が充実していることくらいです。

ここ数日の主要ツイートを3つだけピックアップして、今回はおしまいにします。ダラダラ書きましたが、読んでいただきありがとうございました。ぬこでした。

ではでは。

 

www.masato07.com