3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

#3 今日のよかった(^^)【マンガ】

朝の通勤電車の中。

昨日もブログに書いたように、先週から夏目漱石の『こころ』を読んでいます。

そんな中、昨日の晩のころです。

唯一読んでいるマンガで最新刊が出ていることに気がつきました。

で、さっそくKindleにダウンロード。マンガは『亜人』です。

▽ストーリー

死んでも生き返る能力。そんな特殊な力を持つ、人でありかつ人ではない存在を『亜人』という。

彼らの一部は、国家を自分たちの手でひっくり返してやろうと計画する。企む亜人と、それを阻止しようとする亜人_。

死んでも生き返る者たちの、エンドレス&リピートバトル。

 

どうやら今年、というか今月の9月に映画上映されるようですね。主人公を演じるのは佐藤健さん。予告編を見ましたが、かなり面白そうでした(リンクは下記にて)。

♢ 

わたし、マンガは読まないんですよ。アニメは見ても、マンガは読まない。

買うとなれば、本棚のスペースを取られてしまうのがイヤです。借りるとしても、返却がめんどう。

しかも「前回どんなだっけ?」ってなっても、またお金払うのはゴメンですし、まとめて借りるとしたら、マンガが終わるまで待たなきゃいけない。

うーむというね。(笑)

『亜人』を読み始めたのは、ちょうど昨年の今頃でした。

仕事で体調を崩して休職になったのが、昨年9月です。すると時間がぽっかり空いてしまって。

「そういえば『亜人』ってマンガ、面白そうだったよな」と思い、久しぶりにマンガを手にしたわけです。

同時に、時間があるときって不思議と、お金を使いたくなりません?

読書はもともと好きだったので、電子書籍という存在はずっと気になっていたんですよ。

でも「紙の本が好きだからいらないや」なんて思っていたのですけれど、マンガだったらむしろ、電子書籍と相性いいんじゃないの?なんて思いました。

そこで、1年前にKindleを買いました。1冊目にダウンロードしたのがこのマンガでした。

昨日の夜、ふとなんとなくAmazonをのぞいたら、最新刊が出ていました。すぐダウンロードして、さっそく今朝の通勤電車で読みましたよ。

3040分間電車に揺られ、しかしいつも以上にあっという間の時間でした。

マンガの内容が面白いのも理由なんですけれど、マンガならではの疾走感があって、のめり込むように読んでしまいました。

でもまだ最新刊、読み終わっていません。まだ3分の1くらい残っています。はっきりいって最高です。まだ続きが読めます!(笑)

今日の夜に読み終えてしまうか、明日の通勤時間で読むか...。それはわたしの気分次第。(^^)

f:id:nukoblog:20170914225415j:plain

お花屋さんにて

ではでは。

お題「今日のよかった(^^)」

映画『亜人』予告【2017年9月30日公開】 - YouTube