3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

5枚の写真で自己紹介してみる!

写真で自己紹介

ねこになりたいのではなくて、戻りたいのです。ぬこです。

さて、今回は以前から気になっていたテーマです。その名も「5枚の写真で自己紹介」。書き手のわたしのことを、より知っていただけると嬉しいです。

記事の一番下には元ネタを掲載しました。あなたもぜひ、やってみてください(*^^*)

5枚で自己紹介、いってみよう〜!

趣味①

カメラです。

手前はコンパクトデジタルカメラ。RICOHのGR digital 4です。大学生の頃に買いました。

奥のでっかいのが、ミラーレス一眼。機種はFUJIFILMのX-T2。付けているレンズは18mm-135mm F3.5-5.6。便利な高倍率ズームレンズです。

ミラーレス一眼はいつもリュックに入れて、会社へ通勤しています。最近のブログに載せている写真は、このX-T2で撮っています。

撮る写真は、主にスナップです。

夢は、写真展への入選です。

趣味②

読書です。

散らかった本棚から、お気に入りだけを並べてみました。小説から自己啓発、エッセイなどなど。いろいろ読みます。

ブックデザインに興味があるなら、タイポグラフィ『美しい本と組版』は面白いです。本のデザインに始まり、文字組、フォントについて触れています。

『アルケミスト』も多くの人に読まれていますね。心の芯になる1冊です。

タイポグラフィ09 美しい本と組版

タイポグラフィ09 美しい本と組版

 


自己啓発本は最近、読まなくなりました。

誰かの言う、もっともらしい言葉で固められた書物よりも、自分の内面に目を向けるようになったためです。

「こうしなきゃいけないんだ」と思わなくなったので、心が楽になりました。

しかしながら、大学生の頃から毎年読んでいるこの2冊だけは、捨てずに今も持っています。

  • 自分のための人生(左から4番目)
  • 一流の眼力、その養い方(その隣)

▽過去記事
いろんな「見る」を考えよう。「一流の眼力、その養い方」 - 3年後の私をつくろう  

趣味③ 

音楽です。

写真は、お風呂場のシャワーヘッドにかけてある、防水スピーカー。ブルートゥースで接続ができます。

お風呂場の外にあるスマートフォンから、音楽を鳴らしながらシャワーを浴びています。


よく聴くアーティストはこんな感じ。

  • グレイ(GLAY)
  • オール・タイム・ロウ(All Time Low)
  • ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)

音楽を聴きながら身体を洗っていると、最高のリラックスタイムになります。アイデアもポンポン出てくるので、ブログネタにお困りならオススメですよ。

ちなみに、ブログ友達のあいまいみーさんにポルカを教えてあげたのは、このシャワータイムがきっかけでした。

www.imyme9.com

支援すると、センス抜群のアイキャッチ画像を作ってくれるみたいですよ!!

好きな色

青色です。写真は財布、スマホケース、キーケース。

他にも、ボールペンからバッグ、シャツ、水筒、ブックカバーに至るまで...ぱっと見ただけで青色だらけです。

小学生の頃からずっと、青色が好き。持ち物だけでなく、たとえば青空も好きです。

お散歩をしているとき。スーパーの買物の帰り道...。いつもわたしは、空を見上げます。

DSCF0904

晴れている日は、特に最高です。

ぬこ

これは前世のわたしです。

うそです。

ねこ、大好きです。

 

なんですか!?このもふもふは!

なんなんですか!?この気まぐれは!!

 

将来、ねこを飼いたいです。一緒に暮らしたい。いろいろと邪魔されたいです。部屋を散らかされるのは困りますが、構って構ってしてほしいです。

ブログなんかほったらかして、ねこと遊びます。パソコンの前に陣取って欲しいです。

 

夢は、朝猫パンチで起こされることです。

まとめ

今回は、「5枚の写真で自分を表してみよう」でした。

以下の3名が元ネタです。みなさま、ありごとうございました。(*^^*)

元ネタ↓

www.imyme9.com

元ネタの元ネタ↓

gtbb250.hatenablog.jp

元ネタの元ネタの元ネタ↓

okite.hatenadiary.jp

 

最後はねこの話をしましたが、以前ネコカフェに行ったら、くしゃみが止まりませんでした。

わたくしぬこは、たぶん、ねこアレルギーなのでねこが飼えません。

ではでは。(涙)(涙)(涙)