3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

#9 Morning Photo Diary〜わんこ・にゃんこ・ぬこ〜

f:id:nukoblog:20171007210605j:plain

おはようございます。10月4日、平日の中間地点です!ぬこです。

モーニングフォトダイアリー、今日は「ねこを飼いたい」という話です。

1004 今日の1枚

先日の日曜日の朝。お散歩していたら、ワンちゃんの散歩に出会いました。

DSCF2366

ゴールデンレトリバーでしょうか。イヌには詳しくありませんが、たぶん合ってますよね。写真のわんこは、しきりにお母さんの顔を見上げてはニコニコしてました。

おいしいご飯をくれるのかな?

ねこを飼いたい

わんこ派のみなさまへ。いえ、わたしは何も「イヌよりネコだ!」と言うのではありません。わんこも好きです。

ただ、わんこよりにゃんこの方が好きなんです。ほら、わたしのハンドルネーム「ぬこ」ですし。

「ぬこ」の由来ですけれど、わたしは前世も来世もネコなのです。

前世で人間のことをちょっとバカにしていたので、神様に怒られました。で、「今回だけでいいから人間になって、彼らの苦悩をしりなさい」と告げられてしまい...。

いや〜、現世に来て、ちょっと後悔してます。

まぁ、半分冗談なのですが(というのもウソですけれど)、ようはネコが好き。ただそれだけです。

わたしは毎朝、「あぁ、ネコに起こされたいなぁ」と思いますし、ブログ書く時も「キーボードのところで邪魔されたいなぁ」と感じるのです。

なんなんでしょうね、以前はわたしが邪魔する側だったはずなのですが。

ところがですよ、こうなったからには、前世でよっぽど大変なことをしたに違いありませんが、わたし、ネコアレルギーなんですよね...。

ではでは。

 

▽ネコアレルギーについて触れた記事

www.masato07.com