3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

#7 Morning Photo Diary〜リニューアルしました〜

f:id:nukoblog:20171007211121j:plain

おはようございます。10月になりました。ぬこです。

「朝の写真館」をリニューアルし、今週から「Morning Photo Diary」として書いていきます。内容はあまり変わりません。1枚の写真と、短めの文章での構成です。

1002 今日の1枚

昨日の日曜日の朝に撮った1枚。紫の花に快晴の空です。

DSCF2328

10月ということで、もう秋ですね。

この写真を撮っているとき、わたしは長袖のシャツを着ました。朝はもう冷えてきています。ところが、日中はまだ暑さを感じますね。セミが鳴いていました。ウソではありませんよ。

リニューアルについて

何事も、やってみることから始まります。

この「Morning Photo Diary」ですが、先週までは「朝の写真館」という名前のタグでした。先週から始め、毎朝6:30投稿に挑戦してみたんです。

理由は、主に2つ。

  • 撮った写真がどんどん溜まっていく(→不満)
  • 毎日更新してみたい(→希望)

不満に思っていることと、自分がやってみたいことが重なったんです。流れを具体的に言うと、

  1. どうにかして、撮った写真をブログに全部アップしたい。
  2. でも正直追いつかない。手が回らない。
  3. 毎日更新してみたいなら、毎日1枚ずつ放出したらいいんじゃない?
  4. 短めの文章ならできそうだ。
  5. 毎朝ってのはどうだろう。朝決まった時間に投稿する人は、夜の場合より少ないし。

そんなふうにして、この企画が誕生しました。

サラリーマンなので、時間に余裕がありません。時間に制限があるなかで、自分のやりたいことをやるにはどうしたらいいのか。会社員のブロガーさんは皆頭を悩ませていると思います。

わたしは上のように考えて、これを書いています。自分なりのやり方が見つかると、ブログはいっそう楽しめそうですね。

まだ試行錯誤ですが、続けてまいります。

ではでは。

 

www.masato07.com