3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

ぶらりさんとサシ飲みしてきました!

f:id:nukoblog:20171119230856j:plain

ブログ友達と1対1で会うのは、これで4人目です。

大人数でのオフ会も楽しいですが、少人数、特に1対1で会うほうが好みかな〜。
そのほうが、密度の高い時間が過ごせるからね。

今回は、ぶらりぼっち日和のぶらりさんと会ってきたお話です。

ぶらりさんとサシ飲みの会

場所は「龍馬 はなの舞」。新宿の西口、ヨドバシカメラ近くにある居酒屋です。
グルメな男ぶらりんチョイスのお店ですから、期待が膨らみます。

予感も的中しました。出てくる料理は全部おいしかった。それに上の魚、あまりに新鮮すぎて、突然尾びれがピクピクって動き出しました。
2人で驚きながら、その後はおいしくいただきましたよ。

19時~21時までここにいて、その後はサイゼリアでケーキを食べました。

ぶらりさんの正体とは!!

ぶらりさんと会うのはこれで2度目になります。
以前、ぶらりさん主催の『人付き合い苦手な人オフ会』に参加したことがありました(ただの変態オフ会でしたw)

今回は1対1のサシ飲みです。
わたしは大勢よりも、少人数で会うほうが好きです。特に話してみたい人とは、個別に会話したい人なんです。

さて、実際に1対1で会ってみてどうだったのか。

f:id:nukoblog:20171119215148j:plain

ええ、とても楽しかったです(変態の烙印が消えて良かったですね☆)。

なんというか、会話がアッチに行ったりコッチに行ったりと、まぁ自由な雑談になりました。そういうのって、ある程度フィーリングの合う人じゃないとできないと思います。いやぁ、本当に楽しかった。(^^)

f:id:nukoblog:20171119215213j:plain

前回はその深みに出会うことができず、彼はずっとイジられたり下ネタ言ったりしてましたね~。
わたしはそういうノリはちょっぴりニガテなのでスルーでしたけれど(^_^;)

会話の内容

会っていた合計約4時間の間は、比較的マジメトークになりました。

  • 仕事の話
  • 就活の話
  • 恋愛の話
  • 学生時代の話

ざっくばらんな会話を楽しめました。

ブログで知り合った人と実際に会っていつも感じるのは、「初対面ではありえない親近感」です。

今回彼と会うのは2回目でしたけど、1回目はちゃんと話せるタイミングが見つからず...。
それでも、もともとネット上で仲良くなった状態ですから、ブログを通してから会ってみると、やはり話しやすいのですね。

実際に話してみると、どうやらけっこう似ているところがあるようでした。
特に、就活の失敗談は盛り上がりましたよ。

就活といえばそうそう、先日こんなオフ会があったようです。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

このイベントは、ぶらりさんと空芯菜さんのタッグ開催です。
就職にしくじったわたしも参加したかったのですが、残念なことにすっかり忘れていました(笑)。

就職の話以外にも、今の仕事の悩みだったり、結婚に関する話もしましたね~。
「普段はマジメですから!!」と言っていたぶらり氏、たしかにマジメな方でした(ある意味ホッとしたww

マジメといっても堅苦しくはなくて、普通に笑いあったりできて良かったです。

Twitterでは比較的下ネタに走る彼ですが、もともとそういうのが好きというわけではなく、単に「盛り上がるから」「コミュニケーションが取りやすいから」といったレベルなんだそう。
たしかそう言ってた気がする。たしか(笑)

最後はサイゼでチョコケーキ

居酒屋でのんべんだらりと話てたら2時間たってしまい、「いや、まだイケるんじゃないか」としばらく居座る作戦。
ところが混んでいたのもあって、制限時間きっちりで追い出されてしまいました(笑)。
それでもまだ物足りない気もしたわたし達は、次にサイゼリアへと向かいます。

ファミレスっていいよね。特にサイゼリア。他のファミレスより1段安いので、お金のない若者に支持されるお店ですよ。2人でチョコレートケーキを食べながら、21時~23時の2時間、またダラダラお話しましたよ。

f:id:nukoblog:20171119215235j:plain

わたしは、気の合う人とはじっくり話したい派です。
けれど、人によって心地いい距離感には違いがありますから、気をつける必要もありますよね。

ぶらりさんとはこれでもうサシ飲みをしましたから、今度はまた複数人でのオフ会で会えたらと思っています。

最近の彼、オフ会の開催頻度がすごいです。終わったと思ったら「次はこれやります」ってもう決まってたり。

hitomishiriman.hatenablog.com

↑1216日にやるそうですよ。

わたしは今回、どうしても予定が合わずに不参加になりますが、行ける人はぜひ(*^^*)
すでに6人くらい確定していて、彼いわく「うーん、たぶん10人くらい集まるんじゃないかなー」とのことです。

まとめ

そんなわけで今回は、「ぶらりさんとサシ飲みしてきた」というお話でした(^^)

ブログを通して知り合った人と実際に会ってみると、また違った話ができて楽しめます。

別の角度から言うと、これは社会人のみに当てはまる話ですが、「人と合うのが会社内だけ」という状態は少々危険です。たえずいろんな人と会い、世の中の仕組みや仕事の種類を見聞きしたほうがいいでしょう。客観的な判断にもつながります。

それを最近意識しているので、あまり大人数は得意ではありませんが、こうして少しずつ人間関係を広げていこうと思っています。

ぶらりさん、忘年会には参加できませんが、またお会いしましょう!
また、他にも会ってみたい人はまぁまぁいるので、機会があれば声をかけたいな~と思っています。

ではでは。

▽ぶらりさんのブログ
hitomishiriman.hatenablog.com

▽ぬこの関連記事
www.masato07.com

www.masato07.com

www.masato07.com