3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

3年間、続けます。

3年後の私をつくろう。

f:id:nukoblog:20160816170618j:plain

今日は、2016年8月16日。
先週から、有給とお盆休みで仕事を休んでいます。明日から仕事です。

ストレスから体調を崩してしまい、今後どうやって生きていけばいいか、真剣に考えて始めました。

 

そこで、ずっとやってみたかった、「ブログ」を今日から始めてみようと思います。

何かを始めてみる。これは停滞期を脱するのにとても有効な策のように感じます。
現在の私にとって、今の仕事を続けることは、枯れていく花を何もせずに見つめているようなもの。
3年に設定したのは、生きるための一つの柱を立てるためには、3年くらい続けないとダメだろうなと思ったからです。と同時に、好きなことなら3年くらいやれるだろうと思ったからでもあります。

 

このブログでは主に、読書の感想・日々の考察などを中心に記事を書いていこうと思います。

今年で24歳になりました。以前より、なぜか24歳という歳は特別な響きを感じていました。「何かある、あるいは何かが起こる」そんな気が20代に入る前からずっとあった。
その「何か」が、このブログになったらいいなと思っています。

 

人見知りで内省的な私なので、人に何かを伝えたりすることをあまりしないタイプですが、心が動くような記事を書けるように頑張っていきます。