3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

noteのラジオで紹介していただきました

この記事をシェアする

f:id:nukoblog:20180607231527j:plain

主にTwitterでの交流があるライター、ブロガーのみっつん(n) (@mittsn32n)さん。

はてなブログは毎日1~3記事更新している方ですが、noteで音声ラジオにチャレンジしています。この度わたしについて語ってくれました。

ラジオ『消耗と充電の日々』にて


「noteでラジオやってます」という記事を読み、それで聞きに行って感想を送ったのが先週のことです。


ブログやTwitterは「文字」でのやり取りになりますが、ラジオはその人の「声」だけになります。

「ブロガーはnoteのラジオ配信と相性がいいからオススメ」と、最近Twitterでもみかけました。たしかにそのとおりだと思います。その人がよりリアルに表現され、しかしそれは顔出しとか対面などの「現実的すぎるリアルさ」ではないのです。

なりたい自分(演じたい自分)によって分かれますが、画面の向こう側の人、というポジションにおいては、魅力が増すことが多いような気がします。


わたしもやってみたい気持ちはあるのですが、1人で声を出すことにかなりの抵抗があるのでできていません。

他の人のラジオを聞くのは楽しいですけどね。

さいごに

さいごに、ここにリンクを貼っておきます。

下のnoteは、わたしが紹介されている回です。4分ほどの収録ラジオとなっています。

note.mu

noteだけでなく、ブログは毎日更新されています。1日3記事くらい更新される日もありますね。

こちらもあわせてご覧ください。

www.mitts-n.me

ではでは。

▽過去記事

ブログを通してつながる人が増えてきました。

www.masato07.com