3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

興味を感じなくても、誘われたら行ってみるのもアリですね

この記事をシェアする

f:id:nukoblog:20180318215833j:plain

こんにちは。ぬこ(@3years_book)です。花粉症がヒドくて、春は毎年苦しい時期となっています。

さて、ちょうど昨日の土曜日、大きなイベントに参加してきました。

みなさんは、「エレファントカシマシ」というバンドをご存知でしょうか。わたし、名前だけは聞いたことはあるのですが、楽曲はまったく知りませんでした。

sp.universal-music.co.jp

実は一昨日の金曜日、友人からLINEが来まして。どうやら、同バンドのライブに行く予定だったのだが、相方が行けなくなってチケットが1枚余ってしまったのだそうで。そこで、わたしに声をかけてみた、ということでした。

この土日はゆっくり過ごす予定でした。しかも、全然知らないバンドのライブということで...正直行っても楽しめるのかな〜と思い、迷ったのですが。

結果、せっかくだから行ってみましたよ。

エレカシのライブ

...すみません。本当はここで写真を載せるところですが、ボケーッとしていて撮り忘れました。(笑)

意外だったのですが、エレカシのライブって、あんまり「超大ファンです!!!」みたいな人って少ないんですね。

観客のほとんどは、「普通の人たち」でした。ホントに普通。グッズで身を固めている人を見つけるほうが難しいくらいです。年齢層も幅広いようで、若い人からおじさんおばさんまで。ちょっと安心しました(笑)

演奏曲も、わたしにはほとんどわからなかったです。CMの曲だけわかったかな^^;

それでも、とっても楽しめました!

ライブ独特の臨場感、メンバーと観客の一体感!。そして、ライブ撮影をしているわたしなので、光の当て方とか色味は、とても勉強になりました。

omoidegraphy.hatenablog.com

さいごに

いつもなら「書かなくていっか」と思ってしまう内容でしたが...。ブログなんだから気軽に書いたらいいじゃない、と思い直しました。

エレファントカシマシの音楽は、もう少し聴いてみたくなりましたよ。CDもレンタルしてみようかな。

f:id:nukoblog:20180318215840j:plain

ライブが終わって0時に寝たのち、起きたのは15時でした。体内時計をなおしたくてお散歩してきましたよ。

たんぽぽが咲いていました。もうそんな季節なんですね(*^^*)

ではでは。