3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

新年!ヘッダー画像を描いていただきました!!

この記事をシェアする

f:id:nukoblog:20180101174843p:plain

あけましておめでとうございます。ぬこです。

平成30年、2018年になりましたね。今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

新年を迎えるにあたり、ヘッダー画像を切り替えました。なんと、書道家の先生に書いてもらいました(^^)

新年!決意を新たにしよう!!

ヘッダー画像を変更しました

まずはこれをご覧ください!!

f:id:nukoblog:20171231152139j:plain

この筆のタッチ!力強くて、まさに決意のこもったタイトルになりました。

書いていただいたのは、書道家のあこちゃわさん。どんなイメージでお願いしたかというと、

  • キーワードは「決意、変革、飛躍」
  • TV番組『ガイヤの夜明け』みたいな雰囲気
  • 文字数は多いが、1列で書いて欲しい

おもにこの3点だけです。

自分でもどんな仕上がりになるのかまるで想像できなかったので、ほとんどおまかせコースになりました。上の写真を見たときは「そうそうこれこれ!」って気分です。

さっそくブログのヘッダー画像にしてみます。

▽パソコン:Before

f:id:nukoblog:20171231152648p:plain

▽パソコン:After

f:id:nukoblog:20171231152742p:plain

インパクトが全然違いますね。ドンッ!って感じ。

▽スマホ:Before→After

f:id:nukoblog:20171231152842j:plain
f:id:nukoblog:20171231152853j:plain

PCもスマホも、どちらとも印象が変わったかと思います。

ずっとヘッダー画像を誰かに描いてもらいたかったので、これでもうバッチリ。シンプルながら大胆な印象に生まれ変わりました。とても気に入っています。

書道家あこちゃわさん

f:id:nukoblog:20171231155344j:plain
出典:Twitter

生きている書を描くをテーマに活動を始めました。

書道家。9歳から書を学び、22歳に師範代資格を取得。学生書道展北海道知事賞・札幌市民芸術祭大賞・その他創玄展・道展など数多くの受賞歴を持ち、現在も活動中。

今最もコンタクトの取れる書道家。作品制作にだけは大真面目です。お気軽にどうぞ!

筆文字の希望者はあこちゃわさん(@bsrm_ohka)まで。Twitterだと反応早いそうですよ。以下、参考リンクを載せます。

▽依頼の流れ・料金などは、下の記事よりどうぞ。
書道家の知り合いがいない方へ。筆文字でロゴやフライヤー等作成依頼受け付けます | 一億総しゃれおつ社会

▽アートギャラリー(他の作品が見れます)
Akochawa's Art Work

▽Twitterアカウント
あこちゃわ@書道家🖌活動開始 (@bsrm_ohka) | Twitter

まとめっ!

今回は、書道家あこちゃわさんにブログ用ヘッダー画像を依頼したお話でした。

他の作品も見たい方は、上のアートギャラリーを見てみてください。たくさんの筆文字を見ることができます。

年が明け、2018年になりましたね。

昨年、休職していた会社に復帰しましたが、それ以降まだ体調が不安定になるときがあります。朝の吐き気、頭痛、動悸などなど...。会社にはホントに良くしてもらっているので、あとは自分次第だと思っています。

www.masato07.com

わたし自身、そしてみなさんの今年が、より良い1年になりますように。今度ともどうぞよろしくお願いいたします。

ではでは。