3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

交わした約束は守ります

f:id:nukoblog:20170823211500p:plain

「はてな村の珍獣」いっしーさんと、トンデモナイ約束をしてしまいました。

私ぬこはいつの日か、彼と一緒に黄色いタイツを着ることを、ここに宣言します。

 

今より強くなってやるんだ...!


約束は約束です。

ウソをついた、というのは私のポリシーに反しますから、この約束は守ります。

ここで、ことの発端をお確かめください。

 

黄色いタイツを着ます

今週、月曜日の夜。

私のまわりのブロガーさんたちが、なんだか最近頑張っているな~と思って。そしたら、これ。 

f:id:nukoblog:20170823211500p:plain


「みんな頑張ってる...自分も頑張らないとっ!」という感じのコメントをいただきました。はてな村の珍獣こと、いっしーさん。
(彼のブログリンクは、この記事の一番下にあります。気になった方はあとでどうぞ。) 

 

そんな彼に対し、私は思っていることを正直に伝えました。

 

このあと何度かやりとりをしたのち、いっしーさんからこんな冗談が。

 

「いつか一緒に黄色いタイツを2人で着ましょうね」

 

で、それに対する私の対応がこちら。

 

言っちゃいました☆

 

理由を説明します

いっしーさんとは、たぶん真逆のタイプです。私はふだん、こんなキャラではありません。

冷静沈着で、多くの人と一緒にいるのを避け、アウトドアよりインドアで、一人の時間がないと死んじゃう人です。目立つことを何より恐れ、洋服は全身ユニクロ、カラオケは大嫌い。それが私。

 

じゃあどうして「黄色いタイツを2人で着る」などと、無謀な約束をしたのか!??

 

理由の50%は、「将来変わっていたい」という願いを込めてのことでした。極めてマジメです。

残り50%はどうでもいい理由です。だって、大好きな“塩つけ麺”食べてて気分が良かったんだもの...(笑)

食べていると時間を忘れます。時間と一緒に、自分のタガが外れます。今回はきれいに外れました。

そんなわけで、未来の自分へトンデモナイ贈り物を着払いで送りつけたというお話でした。

一緒にやる人、いる??(笑)

 

〜あとがき~

いっしーさんの雰囲気は、すでに何かを感じさせるものがありますよね。まだ知らないよって人がいたら、ぜひ彼のブログを覗いてみてください。

他人に流されない姿勢は、本人の強さを象徴しています。へこたれない精神を感じます。ちょいとヤバイ雰囲気も感じます(笑)

www.issizzz.com

反対に私はというと、どうなんでしょうね。

自分がみなさんにどう映っているのか、ハッキリ言って全然わかりません。「なんかよくわからない人」「そういえばよく写真撮ってる人」...これくらいでしょうか。^^;

 

このブログにも何度も書いていますけれど、私は自分を変えたいんですよ。

もうほんと、「生きていけないんじゃないか」「生きててもつまらないというか、楽しむ力がないんだろうな」気がついたら頻繁にそう思うようになってました。

3年後と設定した「2019年8月」までの間に、人生の基盤をつくりたいんです。「これがあればもうブレない」。そう思えるようなものを。

今はカメラに夢中なので、例えば写真の〇〇賞とか、ブログxカメラで何かできないかと考えていたりします。

 

話がズレちゃいましたが、お互いが「あの頃より変わって良くなった!!」と言える日がきたら、黄色いタイツを着た2人の男(男性orおっさんorじじい)が見れると思います。

楽しみにしなくてもいいですが、ぼく自身は楽しみです。

ではでは。