3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

感謝のことば 〜ブログ1周年をむかえて〜

f:id:nukoblog:20170825211137j:plain

1年間続けることができました。

私は今、とても満足しています。そして、読者さんとの関わりがとても大きなエネルギーになっていることは、ここではっきりお伝えできればと思います。

 

1年目達成。感謝です。

元気になれました

このブログは、自分のために書いているという側面が強いです。

それならばと、ブログを非公開にして、読者0人でも1年間続けられるかというとそんなはずはありません。おそらく、いや絶対に無理だな、と思います。

 

読者さんにもっとも感謝しているのは、これを差し置いて他にはありません。それは、「私が元気になれたこと」です。

始めたきっかけはダークな理由でした。

あのときは、それ以前から頻繁に死んでしまいたいと思っていましたから、そんな自分を変えたくて、こっそり始めました。就職活動の頃から続いた状態を、この3年間でじっくり方向転換と思いきや、この1年の間で、けっこう元気になれました。(^^)

 

人とつながること

f:id:nukoblog:20170816160324j:plain

いろんな人とつながることができました。友人も少なく、会社での人付き合いもうまくありません。しかし、ここでは違いました。

 

自分と似た人、自分とまったく違う人。心地いい意見をもらうときもあれば、まったく反応がないときもありました。(批判や炎上はなかったですね。有名人でないと達成できないらしいです^^;

 

このブログにいつもスターを付けてくださる方。ブコメや直接コメントしてくれる方。Twitterでリプくれる方や、人生相談に乗ってくれる方。喜びや楽しさを、いつもありがとうございます。

 

ありがとう!

思い出されます。ちょうど1年前の、このお盆休み前後、とてもつらかったです。

会社にも出勤できないし、ただのお出かけにも不安が募るほど。結局9月から半年間、会社を休職したわけですが、ブログが大きな支えになりました。

 

ブログは今後も続けていきます。3年限定といわず、ブログというサービスがあるかぎり続けていきたいです。

最近は好きなカメラにハマっているので、写真ばかり載せていますね。何のブログなのかと問われれば、私もうまく答えられません。今のところ、雑記ブログだと思っていただいて結構です。

 

はじめに言ったとおり、私は今とても満足しています。読者さんの存在がとても大きなエネルギーです。

今後もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。