3年後の私をつくろう

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

今日はなぜか充実してます

みなさん。今日も暑い中おつかれさまでした。以下は今日の、休日のハイライトです。

特別なことは何もしてません。でも何でだか、すごく充実した感じです。

 

 

昨日寝たのが深夜2時前。ブログを書き上げたあと、森見登美彦の小説「新釈 走れメロス」を読んで寝オチしました。

 

今朝は、起きたのが11時。ぐっすり寝たはずなのに、寝すぎとは違う頭痛がありました。最近いつも、午前中の体調が良くないんですよね。今日こそは早めに寝よう。

 

 

起きてからは、部屋のお掃除とお洗濯。牛乳で割った八海山の甘酒を飲みながら、おなかが減ったのをウヤムヤにします。もうちょっと待ってくれ。洗濯終わったら朝ごはん食べに行くから。なんて言って。

 

 

朝ごはんを食べに行く途中、カメラを持ってお散歩しました。

13時くらいだったかな。外は暑いです。カモさんたちも日陰で休んでいました。

てか、結構いない?(笑)

f:id:nukoblog:20170722181358j:plain

(1、2、3...10羽?)

 

f:id:nukoblog:20170722181408j:plain

(かわいいカモさんたち。)

 

ところで、最初は「カモ」を「アヒル」と書いてました。呼び方は「アヒル」でいいのか?と思って、今調べたの。そしたらね、

カモは野生。アヒルはカモを家畜化したもの

なんですって。でもずっと頭のなかで彼らのことを「アヒル」って呼んでたから、そのうちまた間違えそうだ。

 

おなかが減っていたので急ぎ足。でもその途中、パッと目を引くキレイな建物がありました。

f:id:nukoblog:20170722181418j:plain

黄色の壁がステキです。

スナップ写真、もっとうまくなりたいな。ただいまカメラの勉強中です。

 

 

遅めの朝ごはんを食べたあとは、カフェでコーヒー飲みながらゆっくり読書。

夕飯を買って、さきほど家に戻ってきました。今ちょうど、18時です。外ではヒグラシが鳴いています。

 

 

まだ今日の1日は終わっていないんですけどね、なんだかとても、充実してるな~と思いました。

 

何も特別なことはしていないのに、こう感じる日ってたまにありますよね。

部屋を掃除してキレイにし、好きなカメラを持ってお散歩をし、カフェでまったりくつろいだあとは、ヒグラシの鳴く声を聞きながら家に帰る。

 

ほんと、なんでもないただの休日なんだけどね。いい休日でした。

(まだ今日は終わってない(笑))