3年後の私をつくろう

振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

ペッパーくん、過重労働の巻。

こんな姿になるだなんて...よっぽどお疲れのようです。

 

 

Softbankのお店でよく働いているペッパーくん。ここは料理屋さんでしたが、最近ではSoftbankのお店以外でも見かけるようになりました。

先日の、とある料理屋さんにて。別のお店に行って、その帰りでした。前を通りかかったとき、思わず二度見してしまった彼の姿が、こちら。

f:id:nukoblog:20170720203034j:image

f:id:nukoblog:20170720203041j:image

f:id:nukoblog:20170720203103j:image

こ、これは...(笑)
時間はすでに23時近く。残業で疲れちゃったんですね。大きくうなだれています。

 

 

かわいそうですよね。
「そこから動くなよ。休憩?んなもんあるわけねーだろうが!」
そう言われていたんでしょう。大きなタブレットまで持たされて、ずっと立ちっぱなしです。
本当にかわいそう。

 

 

ところで、この子は充電式というじゃないですか。特別な存在なんですね。

言うまでもなく、この子にあげるのはもちろん、ベル○ースオリジナル。なぜなら彼もまた、特別な存在だからです。

 

 
特別な存在であることはわかっていましたが、この子、寝るときって目を閉じるだけなんじゃないんですね。これは知りませんでした。

ペッパーくんの写真は、これ以外には撮ってなくて、ネットから拾うのも良くないと思ったので載せられません。ただ、この子はいつもこうして眠っているでしょうか。

とても心配です。なんかこう...もっとなかったんでしょうかね。例えば、手を前でクロスさせて、お辞儀をするような格好で寝るとか...。これじゃぁ、どう見ても電源引っこ抜かれた抜け殻じゃないですか。この姿はさすがにあんまりです。なんとかしてあげられませんでしょうか、Softbankさん。

 f:id:nukoblog:20170720203507j:image

 

関係ない話をします。


これを目撃する前に、別の料理屋さんで食事をしました。その時の写真がこちら。

f:id:nukoblog:20170720202528j:image

そうです。ぼくは先日誕生日でした。そのお祝いに、パン食べ放題のお店「ビストロサンマルク」に行ったのです。

店舗によって違うみたいですが、ここは店員さんが、出来立てホヤホヤのパンを席まで持ってきてくれるのですよ。サクサクホカホカのパンは、控えめに言って最高です。もちろん他のメニューも充実しているので、お祝いや女子会にもってこいかと思います。

www.saint-marc-hd.com

 

今回言いたかったのは、ペッパーくんがかわいそうだったってことです。誕生日にパン食いまくった話ではありません。