3年後の私をつくろう

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

夏バテっぽいので、八海山の甘酒飲んでます

また体調が悪くなってきた

社会人になってから、今年で3年目。

毎年この季節になるとね、なんでか体調が悪くなるんだよね...。

消化不良を感じるっていうか。ゲップやおなら、腹痛が目立つようになるんだよね。

 

 

そういえば2週間ほど前にも、似たようなことブログに書いてたな。

占い師とムシムシする夏の話 - 3年後の私をつくろう

 

ストレスで体調を崩したことも関係してると思う。より敏感になったというか、より低いレベルで身体が反応するようになった、というか。

たぶんね、暑さによる身体的なストレスと、それを感じているのに休めないことへの精神的なストレスが理由だと思う。

 

 

実はね、昨日会社休んだのよ。今週月曜日からちょっと体調が怪しくて、昨日は朝起きてからグロかった。「あぁ、こりゃ無理したらダメなやつだな」と思って。

熱が出たとか、ひどい風邪をひいたわけではないんだけど、まぁいいよね。

起きてからもう一度寝て、会社に電話して、洗濯して朝ごはん食べに行って、読書して、ブログ書いて...。

ずる休みだとは思ってないよ。

だって、しょうがないじゃないの。昨年は、自分の中から発せられる声をガン無視し続けた結果、半分死んでたんだからさ。

 

 

体調不良にも種類があって、だんだんわかるようになってきた。

今感じている体調不良ってのは、精神的な負荷と身体的な負荷が重なっているというか、どちらかが先にくると、どちらかが後ろからついてくる感じ。

今だとね、

  • 右の肩コリがひどい
  • 右の首のコリもひどい
  • 右の目がかすんでピントがあわない
  • 右のアゴがずっと痛い
  • 左足の膝裏のすじも痛い


とまぁ、こんな感じで。

こんな感じ、とか言っておいて、これ、間違いなくヤバいやつじゃないのかね。身体の右側ばっかりじゃないの。(汗)

仕事柄、一日中マウス握ってPCと対面しているからなぁ、しかたない部分はあると思うよ。だからたま~に、左でマウス操作したり、トイレで軽くストレッチしたりするんだけれどねやっぱりキツイわなぁ、1日中パソコン作業ってのも。

 

 

こんなブログ書いてないで、早く寝たほうが良いんだよね。やっぱり睡眠時間を多く確保するだけでも違うしさ。

だから、最後にこれだけ紹介させておくれ。

親も心配してくれたらしく、先日ね、ある甘酒を送ってくれたのよ。

f:id:nukoblog:20170713222948j:plain

八海山の「麹だけでつくったあまさけ」

 

甘酒って「飲む点滴」とも言われるくらい、身体に良いんだってね。

そんなことより、親は知らなかったのかなぁ、ぼくが甘酒嫌いだってこと。(笑)

でもね、今もこれを書きながら飲んでるよ。そのままだとやっぱりニガテだから、ぼくは水で薄めて飲んでるよ。牛乳で薄めて飲んでもOK。

気になる人は、とりあえず下に公式HPのリンクを貼っておくから見てみてね。

アフィリエイト〜!ってブログでもないし今はそんな気持ちもないし、てか早く寝たいし公式HP貼っとけばいいよね。実店舗で扱うお店が多いみたいだから、近所にあるかもよ?

そんなわけで。甘酒飲んで、ストレッチしたらもう寝るね。

じゃあね!おやすみ~(現在22:50

www.hakkaisan.co.jp