3年後のわたし

2年目に突入。振り返ったとき、このブログが転機になったと言えるように。そう願っています。

200記事目なので、だらだら振り返ってみたよ。

▽SNSでシェア▽

f:id:nukoblog:20180125214340p:plain

「祝!200記事目おめでとう〜!!」

...と言いたいところですが、特に嬉しい気持ちもなにもなく。気がついたらここまで来てた、という感じです。あっさり。

キリがいい数字なので、張り切ったことを書こうかとも思っていましたが...逆に何を書いたらいいのかわからなくなりました。

そんなわけなので、今回はただこれまでを振り返るという記事になります。

だらだら振り返る

200記事について、さっきまでこんなことを考えていました。

100記事目は嬉しかったですよ。はじめての3ケタですから。200記事目はというと、冒頭でも話したようにそんなに嬉しくもありません。頑張って書いてたわけではないからかな〜。

じゃあ、100記事目がいったい何をかいてきたのか、少し振り返ってみましょうかね。

前半

 これが100記事目だったみたい。あぁこんなの書いたな〜って思いました。

www.masato07.com

で、これをアップしてから10日くらい経った頃、これを投稿。

www.masato07.com

モチベーション落ちるの早いな。(笑)

振り返ってたら笑っちゃったよ。

www.masato07.com

この記事の冒頭。「急にブログの更新頻度が高くなりました」なんて書いちゃってますけれど、半分ウソだと思います。(笑)

よくやってしまうのですが、自分を鼓舞するためにカッコイイこと言っちゃったりします。あとになると、まぁお恥ずかしいことこの上ない。

そして、「こんなんじゃヘコタレないぜ!」という雰囲気を出したのち、何を投稿したのかといえば...。 

www.masato07.com

突如ネタに走るという始末(笑)

なおこのエントリーは、「面白い内容を投稿できない」という事実をしっかり示してくれています。考えたことはおもしろい。けれど、おもしろく書く力はないようです...。

中盤

鼓舞したわりには、勝手にしくじってるわたしです。

www.masato07.com

すると、またこういった「わたし語り」な記事をアップしちゃうんですね。自分で自分のこういう記事を見ると、ダサいなぁって。あまりにダサすぎるので、リンク貼るのはやめようかとも思いました。(笑)

でもでもね、ダサい自分こそ出していかないといけないのかな〜なんてことも思うんです。そんなこと考えないで純粋に楽しんだらいいのにね。何かいけないというか、ウソついてるみたいに感じてしまうのです。

どうしてそう感じるのか。そのあたりはまだ自分でもよくわかりません。

www.masato07.com

あ、これもダサい記事ですけれど、自分の中ではいいこと書いたって思っています。

自分のダメなところ、弱いところを外に出そうって思えたきっかけは、ラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』です。今でも聴いてます。

おっと!ここでついにきたか!

www.masato07.com

カメラを買って、まだ半年経ってないんですね!自分でも驚きました。本当に、自分がこれほど熱中する趣味なんて、今まで1つもなかったからね。

最近ではバンドのライブ撮影なんてしちゃってるし。写真だけのブログも作っちゃったし。

▷写真ブログ:Omoidegraphy

後半

ここまで書いてきて、思いのほか長くなってきたのでそろそろゴールに向かいましょう。 

www.masato07.com

この記事、10月末に書きました。

その2ヶ月後の12月に、急に体調が乱れ始めました。毎朝の吐き気、めまい、足元のふらつき感...。休職する前とほとんど同じ状況になってしまって、会社を数日休んでしまいました。

それでも、連日の休みからなんとか復帰した直後がこちら。 

www.masato07.com

こんなことがないよう、心身ともに健康を維持したいものです。

まとめ

ザーッと振り返ってみました。リンクにした記事は、読んでもらいたいわけではありません。振り返るのに都合が良かったってだけです。

さてさて今後のことですが、リライトをやっていきたいと思っています。2018年2月で、ちょうど3年の峠に突入しますし。

f:id:nukoblog:20180125214340p:plain

今年の目標は「心身の強化」です。

自分のみに関わる目標ですけれど、ブログでのつながりを疎かにするつもりはありません。自分も書きます。他の人のブログも読ませていただきます。

カメラ・写真を中心に、なにか新しいことをやっていきたいですね。換算35mm縛りのスナップ撮影とか。GIF動画(シネマグラフ)や、シンプルなお絵かき(ゼンタングル)などが、ただいま視野に入っています。

今後の活躍に期待...なんて、活躍もなにもないわたしには言えません。なので、せめて気が向いたときにでも、またブログに遊びに来てください(^^)

ではでは。

www.masato07.com